Latest Entries



2011年ありがとう!

DSC03179.jpg

今年は、3月11日の大震災が、もっとも大きなニュースでした・・・
大災害と、原発事故により、大きな不安を、その後も募らせました。
まだまだ復興が行き届いていないところもありますが、心の福光が、少しでも多く灯りますように、祈りつづけます。


DSC03200.jpg

そして、我が家のニュースは、4月28日に、ジュウがテレビデビューしました!
「きょうのわんこ」ですが、その撮影や、放映のおかげで、周りにも変化が起こりました。


DSC03254.jpg

子猫だったモモの初めてのバースデーを8月9日に、迎えました。
ジュウとモモのおかげで繋がり、仲良くなったお友だちに、お祝いもして頂き、とっても嬉しい思い出となりました。


DSC03300.jpg

夏休みには、母と妹との、ハワイ旅行が実現しました。
ハワイは、空気も風も素敵で、心も体も全身が、癒されました。
オアフ島を一周観光し、きれいな海に、酔いしれました。


DSC03300.jpg

今年最後のブログは、ハワイの海の写真で、終わります。
来年もまた、行けるといいなぁ・・・
日々前進!今年も少しは、成長できたかしら?

人は、一人では、生きていません。
必ず、人に助けられているし、また、人の役に立てるようになりたいと思うものだと思います。
親や兄弟、親友、近所の方々、地域の人、すべての人に感謝し、みなさまの幸せ、ご健康、ご長寿、無事故を祈ります。

東日本大震災のような災害にも負けないで、乗り越えて、生きていけますように。。。
そして、2012年は、みなさまにとって今年以上に良い一年になりますように

ありがとうございました






ハワイの思い出

DSC02261.jpg

ヒルトンにて、ルアウショーを堪能



DSC02268.jpg

スコールのあと、現れた虹に感激~



DSC03689.jpg

あっというまに、暗くなって、ショーも盛り上がり~
楽しい夜は、過ぎてゆきました!









DSC03712.jpg

ホテルに入っていた、UGG


DSC02303.jpg

いまになると、買っておけばよかったな~
ふかふかブーツ!

もう12月。。。冬到来ですね。





簡単キッシュの作り方

今日は、パーティーメニューにお薦めの簡単キッシュのレシピをご紹介します。。。

DSC02522 (1)



道具は、直火焼きOKの直径18センチくらいの陶器製の型が、重宝します!



材料・・・・長ネギ  白い部分1本分 3cm幅の斜め切り
     ・ほうれん草 1/2束 さっと茹でて3cm幅に切る
     ・ハム 100g 適当な大きさに切る
     ・バター 大さじ2

     ・たまご 4コ
     ・生クリーム 1カップ
     ・とろけるチーズ 100g
     ・ナツメグ、塩、こしょう 少々


作り方・・・・1、コンロに、陶器の型を置き、直火でバターを溶かし、長ネギ、ほうれん草、ハムを軽く炒める

       2、ボールに、卵を溶き、生クリーム、とろけるチーズを混ぜ、ナツメグ、塩、こしょうを振る

       3、陶器の型に、ボールの中身を流し入れ、混ぜる

       4、180度のオーブンで、30分焼くだけで、できあがり~




底に、パイ生地など、敷かないので、超お手軽に出来ます
陶器の器なので、そのまま食卓に出して、見栄えもグッドでしょう!
洗い物も少なくて、助かりますよ

材料は、小松菜や、冷凍のミックスベジタブルなどを使っても大丈夫です
ポイントは、長ネギですね
食感が良く、カロリーの高いお料理ですが、ちょっとヘルシーにもなります




もうすぐ、ハロウィンだし、ホームパーティーの一品に、どうぞ~お試しあれ~。。。



DSC02520.jpg

美味しいワン!





ハワイ日記5

DSC03136.jpg

ハワイの木って、伸び伸び育ってる気がする
環境がいいからかな~


DSC03142.jpg

こちらの公園に、ガンジーさんもいました


DSC03145.jpg

チェックインの時間になったので、歩いて、ホテルに向かおう!

交差点で、見つけた自転車のオブジェ
自転車を停めるためにあるみたい!素敵~


DSC03146.jpg

木の向こうに見えてきました
ハイアットリージェンシーホテルです










DSC03149.jpg

ホテルに到着!
中庭の滝が、綺麗









DSC03157.jpg

部屋の中は、こんな感じ


DSC03159.jpg

くつろげそう



DSC03163.jpg

バルコニーもいい感じ



DSC03165.jpg

部屋からの眺めも、グッド!!!
海が綺麗だよ ^^



ここで、第二のハプニングに気がつきました。。。
今度は、私のスーツケースだけ無い!!!!!

フロントに問い合わせ、すぐには分からないので、夜までには、届くことを願うのみ・・・。



夕方からは、ヒルトンのルアウショーを予約してあるので、またすぐにお出かけです!









ハワイ日記4

DSC03121.jpg

なんと~イケメン君とワンコを、見つけちゃいました!!!

私が、「きゃ~かわいい~」とか言って、写真を撮っていたからか、
私たちが、休憩していたベンチに、近づいて来てくれました。。。




DSC03123.jpg

めっちゃフレンドリーに、話しかけてる私。
彼も、こういうの慣れているんでしょうね!




DSC03124.jpg

一緒に、写真も撮らせてもらっちゃった。




DSC03125.jpg

バーガーズのマンションの上に住んでて、いつでも海に入れるんだって~
ちょーうらやましい。
友達になりた~い。




DSC03131.jpg

そして、このワンコ。名前は、「マック」。
マクドナルドから取ったかと思いきや、マカダミアナッツから、「マック」と命名したそうな。
まだ5ヶ月の赤ちゃんで、アマ噛みして、かわいい~
噛まれても、全然痛くないの。おりこうさんなワンコ、マックです!




DSC03132.jpg

うちのワンコ、ジュウが赤ちゃんのときに、そっくり~っと言って、ウチの子の写真も見せちゃった。
自分でも、びっくりするくらい、積極的に、いっぱいお話しできました。

彼は日本語が話せなくても、私がヘンな英語でも、通じるんだなぁ~と感じました!
これもいい勉強よね!



Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
ジュウは柴犬とカニンヘンダックスのミックス犬♂楽しいことが好きな我が家に今度は子猫がやってきました。モモです♀
犬と猫と人間と仲良く賑やかに暮らしています!

ジュウの誕生日

モモの誕生日

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
