FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo510jyu.blog68.fc2.com/tb.php/167-f0dbf6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ日記1

十うん年前に、グアム島に(新婚)旅行に行きましたが、遠い記憶のことで。。。
今回が人生2回目の海外旅行でした

ほぼ、初めてに等しいと思い、色々準備万端に勉強して、英会話の本も買ったりしましたが、
語学力は、そう簡単に身につくものでは、ございません!

これまでの人生経験と私の性格と、妹の冷静さと、母の存在が、功を奏し、
あとはボディーランゲージと、笑顔と、勢いで、どうにかなりましたね~
これが、旅の醍醐味・・・と、いっていいのかしらん。。。

成田空港18日19時40分発
~ デルタ航空 610便 ~
ホノルル空港18日朝8時00分着

時差ぼけ対策として、飛行機に乗る前に、成田空港で食事を済まし、
飛行機の中では、夜ご飯を食べずに、すぐに寝ました。
しかし約7時間のフライトは、慣れてないと、きついですね~

そして、憧れのハワイに無事、到着し、心ウキウキ・・・
「サイトシィーイング」、「5ディズ」と、口ずさみ暗記して、、、入国審査も見事、突破

もうすぐハワイの空の下へ~~~というところで、第一のハプニングが、起こりました~
母のスーツケースだけ、無~~~~~い

もう、すんごくすんごく探して、空港の人にも、探してもらって、片言英語で、いっぱい喋ったね。
結局、同じ便に乗ってた人が、うちの母のと、間違えて、持って外に出ちゃって行ってたの!!!
まー無事に見つかって、本当に良かったです・・・。



DSC03080.jpg


ロイヤルハワイアンセンターの近くで、まずは、ハワイアンマッサージを受けて、心も体もリラックス。


移動に、お世話になったHIS旅行会社のレアレアトロリーバス



DSC03083.jpg

ワイキキ通りを走って、しばらくしてワイキキビーチがいきなり見えました!!!
感激~!!!
バスの運転手さんが、とても面白い黒人さんで、歌を歌ったり、口笛で楽しませてくれました
ハワイの人の温かさと、歓迎してもらっているというムードが伝わり、とても嬉しくなりました。



DSC03085.jpg

すぐに、左折したところで、次の目的地が近いので、バスを下車して、歩きました。
ハワイの吹く風も、なんだか優しい~。
肌で、感じるハワイのいいところ・・・いっぱいありますね。



DSC03086.jpg

歩いても、とっても気持ちがい~の。


DSC03088.jpg

レンタカーを運転している人も楽しそう・・・。


DSC03090.jpg

テレフォンボックスもかっこいい~。


DSC03092.jpg

綺麗なお花もたくさん咲いていました!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo510jyu.blog68.fc2.com/tb.php/167-f0dbf6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
ジュウは柴犬とカニンヘンダックスのミックス犬♂楽しいことが好きな我が家に今度は子猫がやってきました。モモです♀
犬と猫と人間と仲良く賑やかに暮らしています!

ジュウの誕生日

モモの誕生日

カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。